人間2人、猫2匹、犬1匹の生活


- - -
9月24日







予告通り、両親&妹+悪魔っコ2人が遊びにきた。甥っ子Yは相変わらずの犬好きで、うちにいる間中クロエを抱っこ。最初喜んでたクロエも、生命の危機を感じたのか必死な顔して私に助けを求めてくるんだけど、すぐにYに連れ戻されて再び抱っこ地獄。ごめん、クロエ。と心の中で謝った。
1泊2日の短い期間だったけど、夜は韓国料理を食べに行き、次の日はみんなで大阪城公園散歩。楽しいひと時を過ごすことができた。やっぱり家族っていいね。 下がり気味だった気分も普通に戻った。か?


ひとりごと - -
9月21日



バニラ(手前)とクロエ(奥)の縦列駐車。 
クロエはバニラが齧ってる“枝”が欲しいんだけど、バニラに怒られるのが怖くて近づけない。
ほんのちょっとガウってされるだけですぐビビっちゃうんだよねー。全然怖くないのにさ。



鼻ぺちゃ犬達。
いつもの公園でいつものメンバー。
イギー&バニラのボステリ兄妹(実兄妹)、フレブルのミルク、パグのあんちゃん。
今年の春先に仲間入りしてから、ずっと一緒に遊んでもらってます。感謝感謝。



なーんか今日は気分が下がり気味かも。
まぁ、私は普段から気分の上がったり下がったりが割とよくあるので、いつものことと言えばいつものことなんだけど。いやいや、上がったりってのはあんまりないか。普通だったり下がったりって感じ。
基本、根暗人間だからさ。こういうのって特に理由もないから解決法も多分なくて、ただじっと気持ちの中からモヤっとした塊がなくなってくのを待つしかないんだ。逆に言えば放っておけばそのうちなくなるんだから、気にすることはないってこと。でもね、それがわかっていても、なんだか悲しいんだ。
明日は両親&妹+悪魔っコ2人がやってくる。今から掃除をしよう。

ひとりごと - -
9月19日
そう言えば、銀ちゃんそろそろ1歳になったんぢゃなかろうか。
銀ちゃんは拾われた猫だから正式な誕生日はわからないけど、我が家に来た時が2ヵ月弱だと考えると9月生まれなのは間違いなさそう。
最初の想像では、mixだし男の子だし6キロくらいいくんぢゃないかと思ってたのに、全然大きくならなくて、今現在、たぶん4キロちょっとくらいかな。
しかも、ジョゼも4キロ台で同じくらいの大きさのはずなのに何故か銀ちゃんはちっこく見えて、いつまでも子猫のように思えるのはなんでだろー?
ジョゼが超クールなので、銀杏には人懐っこくなってほしいなーと甘やかしてたら、ベッタベタに甘えたな猫に成長しました。カワイイやらウザいやら、なかなかオモシロいコです。




バルコニー探索中の銀杏。これは今日の写真。
なんかボケてる?




銀杏のバルコニーでの自由時間は短い。それは、観葉植物を食い散らかすから。ウロウロしてる時はいいんだけど、観葉植物に近づいた時点で強制送還。まったくさ、観葉植物はネコ草ぢゃないのよ銀ちゃん。我が家の数少ない観葉植物達は、銀ちゃんによって無残な姿になってます。よよよ。
でも、銀ちゃんもたまにはバルコニーで日向ぼっこしたいだろうしね。今いい方法を考えてるからも少し待っててね。




すれ違う2匹。ほぼ同じくらいの大きさ。

我が家の犬猫達はみーんな4キロ台だね。



ひとりごと - -
9月18日

明日から5連休ですねぇ。
休みは嬉しいんだけど、どこ行っても人がいっぱいなのがちと困りものですな。
我が家はなーんの予定も立ててなかったんだけど(相方いないし)、突然両親&妹+子2人が遊びに来ることになったので、何やら騒がしい連休になりそう。むむむ。。



今日はいつもの公園に散歩に行ってきました。
誰か遊べるコはきてるかなー?とウロウロしてたら、あんちゃんがいた。
あんちゃんは黒パグの女の子。めちゃカワイイよ。



またまた2ヵ月くらい前の写真。
走るあんちゃん。
パグだけどかなりパイパー。




戦う2匹。見切れちゃってるけど。
だいたいいつもこんな怖い顔して遊んでます。



最近全然写真とってないなぁ。カメラ持ち歩いてないし。
明日は久々に、カメラ持って出かけてみようかな。。




ひとりごと - -
9月17日

なんと4ヶ月間も放置してしまいました。
このままスルーしようかとも思ったんですが、とある事情により、今日からまた始めることにします。
“とある事情”ってのはですね、うちの相方さんがなーんとイタリアに旅立ってしまい、ジョゼクロエ銀杏と(ついでに私と)離ればなれでさぞ寂しかろうってことで、日々の様子をブログで伝えられたらと思いまして。
まぁ実際は、3匹の世話をしながら世帯主の留守宅を守るけなげな嫁の様子、をお届けすることになると思うんですがね。
どーですか、相方さん。見てますかー?



いやぁ、イタリアに長期出張なんて言うと、外交官なの?アマルフィなの?なーんてよく聞かれるんですが(マジか?)、全然そんなんぢゃないなんですのよー。おほほほー。
スリが多い国だって聞くのでちょい心配ではあるんですが、頑張って勉強に励んでくれたまえよ。



最近まーったく写真撮ってないので2ヵ月前の画像。
しかも相方はもう見たことあるやつ(てか相方が撮ったやつ)だけど我慢してね。
だいたい毎日こんな変な顔して過ごしてます。




そうそう、ブログ再開するんですが、完全なるひとりごとブログになると思うので、コメントの受付はしないことにしました。てか、コメントしようがないぜよっ!!てくらいな感じなのでご理解くだされ。

ひとりごと - -
元気ですか元気ですよ
長らく放置しすぎて広告なんか出てきちゃったので、そろそろ再開しようと思います。
この2ヵ月何してたかと言うと...。
朝きちんと起きて、人間らしい生活を送り、お金を稼いでおりました。
前の記事で今年の抱負なるものを書いたんだけど、すでに実行してしまったというわけです。
やればできるコなのよ、私。

その間我が家の人間以外の生き物達は

仲良くお昼寝したりー


新しい友達のミルクちゃんに襲いかかったりー


両手ぶらりんで外みたりー



それぞれに、うきうきわくわくドキドキの毎日を過ごしておりました。
詳しい様子はまたおいおい...。



ひとりごと comments(47) trackbacks(0)
抱負
気づけば2週間もブログを放置してました。このパターンまずいんぢゃなかろうか。。前のブログも 『放置→開店休業状態』 になっていったような...。頑張れよー私。

今年になってもう2ヵ月以上経ってしまったけど、今更ながら今年の抱負を記しておくことにします。

・朝きちんと起きる (2度寝しないってこと)
・人間らしい生活を送る (寝てばかりいないってこと)
・お金を稼ぐ (寝てないで働くってこと)

以上。



この前室内ドッグランに行った時撮ったクロエの写真。あほかわいくてお気に入りです。

 ボケてるけどね。




ひとりごと comments(14) trackbacks(0)
Valentine's Day は wedding anniversary



2月14日のバレンタインデーは私達の結婚記念日。
日本では女子が男子にチヨコレイトをあげたりする日だけど、世界的には男女の愛の誓いの日とされてるので、若かりし日の私達はこの日に結婚するという超こっ恥ずかしいことをしでかした。
若いって怖いわねぇ。ああ、恥ずかしひ...。
いやでもね、バレンタインの本当の意味からすると、結婚にぴったりの日なのよこの日は。まぢで。
プリンスだってこの日に結婚したんだからさ。



またまた2人でケーキ1ホールですぞ。



何事も飽きっぽくて続かない私だけど、結婚だけはすでにベテランの域に達してると思われる。これもひとえに夫のおかげなんだろうなぁ。相変わらず何にも出来ないふつつかな嫁なのに、文句も言わずにいてくれる我慢強くて心の広い温厚な夫に感謝。(言いすぎか?)
ありがとう、ありがとう、ありがとう!!


ひとりごと comments(16) trackbacks(0)
最近コレが欠かせません
昨日今日と、大阪はすっごくあったかかった。
明日は天気は下り坂だけど、予想では18度くらいまで気温が上がるらしい。
あったかくなるのは嬉しいけど、あんまり急いで夏に向かわないでほしいなー。



最近お気に入りの散歩道。川沿いで陽がよく当たって風が気持ちいい。


こんな日はクロエの足取りも軽い。




散歩から帰ると飲みたくなるのがコレ。


コーラ。昔はペプシって薬みたいな味がして嫌いだったけど、最近は美味しくなった?からコカコーラでもペプシでもどっちでも飲めるようになった。



炭酸飲料で好きなのはコーラとジンジャーエール。でもジンジャーエールはゼロカロリーがないから、飲むのはほとんどコーラ。余分なカロリーは少しでも省いていかないと、デブに歯止めが利かないのよね。コーラが好きな人って割と多いと思うけど、私の場合、炭酸飲料は少しでも炭酸が抜けるともう飲めなくなる。炭酸の抜けたコーラは、色のついた砂糖水みたいで絶対飲めない。それがちょっと残念なとこなのよね。ほんとなら1.5Lを買って、飲みたい時にちょいちょい飲むのが理想的なんだけど、1度蓋を開けたコーラはいくら再びしっかり蓋をしたところで1時間後にはまずくなってる。だから500mlを買って一気飲みするんだけど、500もいらない時ってあるぢゃない?まったく不経済きわまりないわー。
昔一緒に働いてた女の子でコーラが好きな子がいたんだけど、350の缶コーラを買って半分くらい飲んでから 「後で飲む」 と言ってそのまま冷蔵庫に保存してた。おいおいそれはまずくはないのかい?と聞いたら 「少し炭酸が抜けてた方が好き」 と真顔で答えてた。ありえはひ...。


ひとりごと comments(6) trackbacks(0)
<< | 2/2 |