人間2人、猫2匹、犬1匹の生活


- - -
おくりびと

昨日、今話題の“おくりびと”を観てきた。平日だというのに人がいっぱい。みんなミーハーだね(お前もな)。
いや〜、泣けた泣けた。モッくんは好きぢゃないし、何度も観たいかって言われると別にそんなでもないけど、とにかく泣けた。あの宗教問わずの日本的な感覚がアメリカ人に通じるのかどうかは疑問だけど、賞を獲れたのはとても喜ばしいことだね。

映画の中の火葬場のシーンでは、死んだサビのその時のことを思い出した。今までおじいちゃんおばあちゃんのお葬式にも出席したのに、思いだしたのは何故かサビのことばかり。なんでだろー。
結局のところ、映画で泣けたのかサビのことで泣けたのか自分でもよくわからないけど(それでいーのか)最後のシーンはかなり泣けますぞぃ。



映画 comments(6) trackbacks(1)
| 1/1 |