人間2人、猫2匹、犬1匹の生活


- - -
10月13日

ぢつはまたまたブログを引っ越しすることになりまして。。
今までの記事もまるっと持って行くことができたので、新しいブログではなく今までの続きって感じで。

リンクしてくださってるみなさま、お手数ですが再リンクしていただけたら嬉しいです。


『K家の日記』


よろしくねー。


ひとりごと - -
10月8日



3日ぶりの散歩でクロエ大喜び。喜びすぎて高いとこ歩く。



雨だったとはいえ、3日も散歩に行けないと申し訳ない気分になるねぃ。やっぱりクロエのレインコート買おうかな。私の長靴もね。5分でも10分でも外出たほうが気分転換になるみたいだし。




「呼んだ?」

ひとりごと - -
10月7日



我が家の玄関を占領する荷物たち。
荷物に興味津々のクロエと銀杏。きみ達には関係のないものだよー。
あ、いやいや大きい方の荷物は猫のトイレの砂だった。銀ちゃんには大いに関係あるね。
もうひとつは四国のおばあちゃんが送ってくれた...




鳴門金時と




すだち。



毎年この時期になると送ってくれる。いつもありがとね。
とりあえず焼き芋でもしてみよーかなー。。



ひとりごと - -
10月6日



クロエの誕生日にもらったおもちゃ&おやつ。




新しいおもちゃに狂喜乱舞するクロエ。




おもちゃ取り上げてみた。怒ってる?



なんか台風が接近してきてるそうな。。明日は大雨か?
また散歩に行けないねぇ。。











ひとりごと - -
10月5日

今日からまたしばらく天気の悪い日が続くんだそうな@大阪。
ちとお腹が痛いぞ@ワタシ。



10月3日はクロエの2歳の誕生日でした。
鹿肉のバロティーヌ(なんぢゃそりゃ)でお祝い。ちょっとバックが貧乏くさいけど。



今年は相方不在のちと寂しい誕生日だったね。
2歳なんてまだまだ若いんだけど、すごいスピードで過ぎてくクロエの時間を思うと少しせつない。
でも、クロエがこの世に生まれて今一緒にいられることに感謝。健康で、元気に走ったりみんなと遊んだりできることに感謝。毎日楽しい時間をありがとう&お誕生日おめでとう、クロエ。
相方が帰ってきたら、何かすごい誕生日プレゼント買ってもらおうぜぃ。

ひとりごと - -
9月30日



たこ焼き12個。ゆずソースねぎのせ。



我が家のすぐ裏に最近オープンした、七福神ならぬ〇福神っていうびみょーなネーミングのたこ焼き屋。(〇の中は想像してね)他にもお好み焼きやら焼きそばやらがあって、鉄板焼きも店内で食べられるらしいよ。17日にオープンして買うのは今日で2回目。1回目買った時はタコがやたらと固くてなんぢゃこりゃ?って感じだったから、近いのに使えないかもって思った。でも今日はそんなことはなく、普通のタコの固さだったよ。あの時はオープン記念でかなり安くなっててお客さんも結構たくさんきてたから(20分待ちだった)ちょっとタコの質が良くなかったのかも...とか思ったり。
まぁとにかく、ソースの種類もいろいろあるし(塩、なんてのもあるんだよ)ちょくちょく利用することになりそう。これからもよろしくね、〇福神さん。タコは良いのを使ってね。ププ。
しかしね、さすが大阪、我が家の徒歩圏内(10分以内かな)だけでたこ焼き屋が6、7店舗ある。もちろんまだ知らないとこもあるだろうから、ほんとはもっと多いのかも。すごいね。たこ焼きってそんなに儲かるのかしらん。

そうそう、今日はまたまたイマイチな1日だったので、たこ焼き12個を一人で全部食べてみた。
お腹いっぱいもういらん。。

ひとりごと - -
9月29日



相変わらずのビューティージョゼ。
こんなに涼しい顔してるけど、最近ちょっと遊んだだけでハァハァいう。猫がパンティングしてるのみたことある?



今日は何かと反省の多い一日だった。くよくよしても仕方ないから、今日は早く寝て、明日早起きしよう。

ひとりごと - -
9月28日


クロエvs銀杏





毎日こんな感じで遊んでます




写真とは全く関係ない話だけど、うちのマンションのすぐ横にあった占いの館が潰れた。いつ通りかかっても人が入ってるのをほとんど見かけたことがなく、ここ2年の間に1人か2人くらいか。まぁ私が見てない時にもっと入ってたんだろうけどね。占いとかあんまり信じない私だけど、ほぼ毎日その館の前を通ってたから、いつか吸い寄せられて入っちゃうかもーとか言ってたのに残念。いや、ほんとはそんなに残念でもないんだけどさ。でも、その館がなくなったことで、私の占ってもらう機会は永遠に奪われた...気がする。きっと私は一生占いに行くことはないだろう。よよよ。。



ひとりごと - -
9月27日
 

フリーダムな犬達






かわいいバニラ。バニラは私が手に持ってるサッカーボールが大好き。
他で何かしてても、このボールの音を鳴らすと必ず飛んでくる。





やはり予想通りだった。今日のクロエは全くやる気ナッシング。他のコとの絡みもほとんどなく、ボール遊びにも熱中出来ずといった感じ。パグのパピーが来てたのに、ちょっと挨拶して終わりだった。
とは言っても、ボール投げれば思いっきり走って取りにいくし(ちゃんと持って帰ってこないけど)あっちやこっちや好き勝手にウロウロしてるしで、クロエ自身はきっと楽しんでるだろうからいいんだけどさ。飼い主が面白くないだけで...。ケッ。
ひとりごと - -
9月26日



今日も公園でガウガウのミルク&クロエ。
ピッタリ横にくっついたまま、口をガウガウさせて爆走。笑える。



この公園、我が家からは車で行かないとダメなんだけど、休みの日はもちろん平日でも、行けるときはなるべく行くようにしてます。みんなと遊べるし、ボール遊びもできて思いっきり走れるからね。でも4日間くらい連続で行くと、何か少し飽きてるような気がする。クロエのノリが悪いの。他のワンコとはほとんど絡まなくなるし、ボール遊びにも熱が入らないようで、投げたボールを取りには行くんだけどちゃんと持って帰ってこずに途中で草食べたりして。まさに道草、完全に飽きてるね。で、何日か公園まで行けずに普通散歩の日が続いて、久々に(って言っても3日ぶりくらいだけど)公園行ってみんなに会うと、めっちゃ嬉しそうにガウガウ絡み合って遊んだりする。犬も人間と同じで、毎日同じメンバーで同じ遊びしてたら飽きるのかもな。明日も公園に行く予定。連続3日目。びみょーだ。。

ひとりごと - -
| 1/2 | >>